2017年8月18日 更新

川口水産楽天市場店で特大国産鰻(うなぎ)をお取り寄せ!

今回の口コミグルメレポートは「国産特大うなぎ」のお試しセット。大きくカットしてかなり贅沢な食べ方をしてみました。ふわふわで肉厚なうなぎなので、ひつまぶしでも蒲焼きで美味しく食べられるので、きっと通販でお取り寄せしてみたくなりますよ。

川口水産楽天市場店で特大国産鰻(うなぎ)をお取り寄せ!

楽天の川口水産のうなぎは特大サイズ!

東京に2年程住んでいた頃、すばらしく美味しいうなぎ屋さんがあり、感激したものでした。

その後、地元のお店でも期待をして入ったものの、あのお店の味には出会えなく二度と行く事はありませんでした。

スーパーで売っているうなぎをたまに食べる位でした。

市販のものはどこ産かわからないようなものばかりで、臭みがあったり小骨が多かったりと、スーパーのうなぎでは物足りなく、美味しいうなぎが食べたくなったので大人気のこのうなぎを注文する事にしました。

川口水産楽天市場店

今回は楽天市場でグルメ大賞も受賞している「川口水産」さんでお取り寄せ通販しました。

川口水産は1975年よりうなぎの蒲焼きを専門として和歌山県有田市で営業しています。

店頭で焼き上げた蒲焼きをお持ち帰り出来るようです!

川口水産さんのスタッフ紹介ページ。

透明感のあるお店で好感が持てますよね。

やっぱり食品のお取り寄せは信頼感が大事です!

そんな川口水産さんの楽天市場店では、鰻の蒲焼きやうなぎの骨せんべいなど、鰻を使用したお取り寄せグルメが沢山です!

特大国産うなぎのお試しセット

今回川口水産さんでのお取り寄せしたのは、特大うなぎのお試しセットです。

注文後、きちんと指定日時に届き、冷凍庫保管していました。

200g弱の特大うなぎ一本と蒲焼きカットときざみの三種類のセットです。
この特大うなぎ、スーパーなどの安いうなぎに慣れている人は驚くと思いますが、「名前どおりこれでもかっ!」といわんばかりの、本当にでかいサイズのうなぎが届きます。

産地はそのときによって違ったりするので、大きさの保証はできないと思いますが、私の場合は、30cmぐらい(デカイ!)のサイズのうなぎが来ました。
2つ目の蒲焼カットは、丼ぶりサイズとしてちょうど良い、三つにカットされた状態のものです。

切るのもめんどくさいという方には、ちょうど良い大きさです。

最後三つ目のきざみは、ひと口サイズにカットされている蒲焼きです。

網焼きで香ばしさがアップ!

楽天ショップにおいしい作り方が記載されています。
私の場合、せっかくなので網の上で焼いてみました。

普段の安いうなぎの場合は、オーブントースターにアルミホイルをしいて焼くというやり方をしたりもします。

面倒な方は、このやり方でも良いと思います。

網の上で焼いた方が香ばしさはありますけどね。

モンドセレクション金賞受賞6回!

この川口水産のきざみうなぎは、モンドセレクション金賞を3年連続で合計6回も受賞しています。

確かに、外国人には一番受け入れやすい気はします。

うなぎの見た目のグロテスクさから、初めは敬遠する外国人も少なくないと思います。

しかし、日本のうなぎを食べてみると絶品なので、それからファンになる外国人も多いです。

ちなみに、私はスーパーで売られているうなぎを買ったときは、このくらいのサイズに切って食べることが多いですね。

ひつまぶしにしても良いですし、お茶づけにするのもおすすめです。

高級国産うなぎを自宅で堪能できます!!

肝心な味の感想ですが、蒲焼きのふわふわ感と旨味に自社製の甘めのタレのコンビは本当に美味しいです。

久々にこんなに美味しい国産のうなぎを食べました。

生臭さなどは一切無く、きざみうなぎもタレが染み込んでいて、ひつまぶしにして熱い緑茶をかけて食べると抜群の美味さです。

国産うなぎに徹底的にこだわっている川口水産さんのうなぎは本当におすすめです。

街のうなぎ屋さんでこの品質のうなぎでこの量を食べたらいったいいくらになるやら。笑

家で高級国産うなぎを十分に堪能出来るすばらしいセットです。

お取り寄せ商品

※追記、皆さんも川口水産さんの特大うなぎ楽しんでいますよ!
30 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

りゅう りゅう

千葉県在住の男性ライター。