2016年10月3日 更新

訳ありの安さ!訳ありの美味しさ!『沼津訳あり干物セット約1.5kg』

今回お取り寄せしたのは訳ありの干物詰め合わせ。訳ありと言ってもヤバイものではありません!魚の卸し方が少しだけ雑になっていたり尻尾が切れていたりという程度で、品質には何も問題とのことですから安心ですね。

訳ありの安さ!訳ありの美味しさ!『沼津訳あり干物セット約1.5kg』

訳ありだからこそ激安を実現!

今回お取り寄せしたのは訳ありの干物詰め合わせ。

訳ありと言ってもヤバイものではありません!

魚の卸し方が少しだけ雑になっていたり尻尾が切れていたりという程度で、品質には何も問題とのことですから安心ですね。

中身は何が入っているのか分からないので、開けてみるまでのお楽しみという点も面白いところです。

箱のなかは魚!さかな!サカナだらけ!

届いたダンボールを開けると、そこにはたくさんの魚が詰め込まれていました。

無造作に詰め込まれているところに訳ありの要素を感じますが、あまり細かいことは気にしないほうなので問題なし!

でも、保冷剤くらいは入ってても良かったかなぁと思いますね。

クール便とはいえ、発泡スチロールではなくダンボールですから、ちょっと残念…。

ホッケ・アジ・サバ祭り!

中身は全部で12匹の魚たち!

内訳はホッケとアジが2匹ずつにサバが8匹でした。

これはもしかして外れなのか?と思わずにはいられません。

販売ページには4種類以上入っていると書いてあり、金目鯛やえぼ鯛の名前も並んでいたので期待していた分だけショック…。

まぁ、ただでさえお得な商品ですから、このへんは割り切ることにしておきましょう。

この程度のキズで訳ありになるとは…

よくよく魚を見ると、それほど酷い傷みなどは見かけられず、これで訳ありになるというのは本当に日本の基準って厳しいんだなぁとつくづく思ってしまいました。

写真にあるように、腹の部分にちょっとしたキズと尻尾の切れ、若干の冷凍焼けがある程度です。
実際のところ、スーパーに並んでいれば買わないかもしれませんが、激安品ということであれば、これでも十分に売り物になるのでは?と思わずにはいられませんね。

焼き始めると脂がどんどん出てくる!

ホッケを焼いていると次から次と美味しそうな脂が染み出てきます。

本当にちょっとしたキズなどで訳ありに回ってしまうなんて勿体無いですよね~。

ちなみに、こちらのお店では魚を漬け込む際に富士山の湧水を使っているということもポイントの一つのようです。

さて、身もふっくらと良い感じに焼き上がりましたので、さっそくいただきます!

ホクホクの身がたまらん!

焼いている間にどんなに脂が出ているとはいえ、冷凍焼けしていたため身がパサパサしていることは覚悟の上でした。

しかし、食べてみると身がとてもホクホクしていますし、脂も抜群。
そして程良い塩加減。これは箸が止まらなくなりますね。

この良い味を出せているのは、冷風乾燥でじっくりと仕上げていることも理由の一つ。
天候に左右されないため高い品質を維持できているようです。

訳ありということでついつい敬遠しがちな方ほど、こちらの商品をおすすめしたいですね。

お取り寄せ商品

訳あり 沼津訳あり干物セット約1.5kg

2,180
沼津の手作り干物を訳あり特別価格でお届け。
27 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デリシャス加藤 デリシャス加藤

美味しいものに目がないオッサンです。ご飯のおかずからお酒のアテまで、料理ジャンルを問わずお取り寄せ食品を追いかけています。