2016年11月26日 更新

チョコだけじゃない!人気のウイスキーボンボン通販まとめ!

世の中には色んなタイプのチョコレートがありますが、大人味といえばウイスキーボンボン♡お酒の友として、またはコーヒーや紅茶などにも合う、リッチなスイーツです♪秋の夜長に味わって食べたい、色んなお酒を使ったウイスキーボンボンを8つ、ご紹介します☆

チョコだけじゃない!人気のウイスキーボンボン通販まとめ!

大人のおやつ♡ウイスキーボンボン♪

お酒を砂糖菓子やチョコレートの中に閉じ込めたウイスキーボンボン。
製造過程が難しく、ダイレクトにお酒の味を感じさせるので、上質な素材を使う必要があります。

普通のチョコレートよりちょっぴり高価になることが多いですが、その分リッチな美味しさが楽しめるとして根強い人気を誇っています。

今回は、モルトウイスキーだけではなく、ブランデーやリキュール、泡盛などを使ったチョコレートも集めました♡

アンソンバーグ リカーアソートチョコレート

●選りすぐった世界の銘酒をダークチョコレートの中にとじ込めました。芳醇な味わいの大人のチョコレートです。
●良質のカカオと伝統的手法から生まれる、デンマーク王室御用達のチョコレート!
●チョコレートの内側の砂糖コーティングなし!食べてもボンボン特有のジャリジャリ感がありません!
お酒のボトルの形をしたチョコレートに、世界の銘酒が閉じ込められています♡
ひとつひとつ違う味が楽しめるので、つい食べ過ぎてしまいそう!
中のお酒はもちろん、チョコレートもこだわりの美味しさです☆
砂糖でコーティングしていないので、滑らかな舌触りが楽しめますよ♡

竹鶴ピュアモルト生チョコレート

口いっぱいにウイスキーの芳醇な香りが広がる。樽香を思わせるほろ苦さを、柔らかくとろけるクリーミーさが包み込んでいる。
後味にはアルコール感のある華やかなフィニッシュが残り、まさにウイスキーを口にした時のよう。一粒で生チョコとウイスキーの良さを同時に楽しめる、見事な味わいだ。
ニッカウヰスキーの創業者で、日本のウイスキーの父と言われる竹鶴政孝氏の名前を冠したモルトウイスキーを、贅沢に使用した生チョコレート。
生クリームのコクとチョコレートの甘さを、ウイスキーがキリリと引き締めています。
舌の上でゆっくり溶かして楽しみたい♡

チェリーリキュール入り

香り高いリキュールを大粒のチェリーにたっぷり含ませた12個入りチェリーリキュールチョコレートです。
ミエシュコは、ナッツを使ったプラリネチョコレートが有名なブランド。
お酒だけではなく、チェリーが一粒ずつ入っているので、とても贅沢な味わい♡

甘酸っぱさとチェリーリキュールの香り、そして上質なチョコレートが、大人の夜のデザートに相応しいハーモニーを奏でます♪

ボンボンアソート

果肉入りチェリーブランデーとラムレーズンの果肉入りチョコレートボンボンの詰め合わせです。通常の洋酒のみを入れたチョコレートボンボンとは違い、チェリーとレーズンの果肉をそれぞれ入れたことでさらに芳醇な味をお楽しみ頂けます。大切なあの人への贈り物におすすめの一品です。
こちらはチェリーに加え、ラムレーズンも楽しめるアソート♪
リキュールをたっぷり吸った果肉は柔らかく、芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります♡
デザートショコラとしてもオススメ!

泡盛ボンボン

お菓子の定番チョコレートと沖縄といえば?泡盛!のこの組み合わせ。
泡盛とチョコの共演♪素敵です。

箱を開ける前からあの泡盛独特の匂いがするんですよ(^^)
チョコの1つ1つがちっさなボトル型でかわいらしい。

砂糖の甘みがチョコと泡盛をうまく仲介してくれているのが分かります。
味も歯ざわりもすごくgoodでした。
ボトル型のチョコレートの中には、泡盛の古酒がたっぷり!
アルコール度数も高いので、お酒に弱い方や未成年は要注意です。
泡盛ファンなら絶対に好きなチョコレート♡

砂糖菓子のウイスキーボンボン

ウィスキーボンボンはおなかにウィスキーを抱いた珍菓として大人気

シャリシャリ食感のキャンディーの中にウィスキーが入っています。そのまま食べたり、毎朝のコーヒーに溶かして飲んだり。また登山などの常備食にも御愛好されています。
こちらはチョコなし、お砂糖でウイスキーを包んだだけの、とてもデリケートなお菓子です。

カラフルで可愛いけれど、中には大人の味が♡
甘さとお酒の味のバランスが絶妙!

ラムレーズン入り

燦々と輝く太陽の光で育ち、乾燥させた自然の恵み溢れる大粒レーズン。
ラム酒にしっかりと漬け込んだ弾けんばかりの大粒レーズンの果肉に、クリームチーズが入ったチョコレートのコクとまろやかさが美味しさを引き立てます。
上質なラム酒にじっくり付け込んだレーズンと、クリームチーズ入りのチョコレートがベストマッチ!
濃厚な味わいですが、さっぱりしてていくらでも食べられます♡
お酒のお伴にいかが?

バーテンダーセレクトの生チョコ

ベルギー・フランス・スペイン・日本メーカーの数々のクーベルチュールチョコレートから、ショコラティエがセレクトした品質の良いチョコレートを独自にブレンドして『ビター』、『セミビター』、『スウィート』の3つのテイストを作っています。

チョコレートに合う、リキュールやブランデーを練り込み、絶妙な味わい・フレーバーを実現。ショコラティエ自信の【バーマンズチョコ】を、ぜひお試し下さい。
ビターチョコ、セミビターチョコ、スイートチョコの3種類に、お酒のスペシャリストであるバーテンダーセレクトの洋酒を組み合わせた、贅沢な生チョコレート。
手作りならではの滑らかな口どけが楽しめます。

☆まとめ☆

お酒を閉じ込めた昔ながらのウイスキーボンボンから、洋酒をたっぷり練り込んだ生チョコまで、全8種類のラインナップ、いかがでしたか?

お酒を使った大人のスイーツであることは共通していますが、どれも全く異なる味わいが楽しめます♡

1日の終わりに、または週末のティータイムにもオススメ!
口の中でゆっくり溶かしながら、お酒の深い余韻を楽しんで下さい♪
36 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Turquoise Turquoise

美味しい物とお酒が好き♡ 今はパン作りにハマっています。