2016年11月25日 更新

訳ありでもめっちゃ美味しい!モナムール清風堂のかわいいマカロン

マカロンって、かわいくてキレイで美味しいですよね。でもその大きさの割にはお値段が高いお菓子なので、いつも購入には迷ってしまいます。マカロンを躊躇なく思い切って食べたい!そんな思いから、訳ありのマカロンは無いものかと色々と調べてみました。 偶然にもモナムール清風堂本店から、訳ありお試し品のマカロンをお取り寄せできることを発見!さっそく、お取り寄せしてみることにしました。

訳ありでもめっちゃ美味しい!モナムール清風堂のかわいいマカロン

モナムール清風堂のかわいいマカロン

マカロンって、かわいくてキレイで美味しいですよね。

でもその大きさの割にはお値段が高いお菓子なので、いつも購入には迷ってしまいます。

マカロンを躊躇なく思い切って食べたい!そんな思いから、訳ありのマカロンは無いものかと色々と調べてみました。

偶然にもモナムール清風堂本店から、訳ありお試し品のマカロンをお取り寄せできることを発見!

さっそく、お取り寄せしてみることにしました。

マカロンは冷凍宅配便で届きました。

モナムール清風堂本店からは、他にもブロンというアップルパイのお菓子をお取り寄せしていました。

大人の魅力ケーキ!リピ必須のわけありアップルパイ

大人の魅力ケーキ!リピ必須のわけありアップルパイ
モナムール清風堂ではケーキを作る過程で、スポンジケーキの端の切り落としが沢山発生してしまうそうです。それらを捨ててしまうのではなく、なんとか再利用できないかと色々な切れ端を集めてアップルケーキとして作ったのが、このブロン(わけありアップルパイ)です。

別々での注文でしたが同時期だったので、ブロンとマカロンが一緒に梱包されて冷凍宅配で届きました。

お取り寄せスピードは注文してから4日程で届いたので、一般のお取り寄せに比べて早くも遅くもないという感じですね。

梱包は写真の通り、中の商品が動かないように紙が敷き詰められていて、崩れも無くいい状態で届きました。

ダンボールの中には他にお店の紹介カードとブロンの説明書きのチラシが同封されていました。

マカロンが入っている箱の大きさは12×9×7.5センチ程度の大きさで、この中に直径3.5センチ、厚さ2センチ程の小さなマカロンが10個入っていました。

マカロンは冷凍で届いたので凍っていましたが、冷凍でもカチカチ状態ではなく、このまますぐに食べることができそうな感じです。

ですがマカロンの表面が少しベタつく感じがするので、冷蔵庫で数時間解凍してからいただくことにしました。

カラフルで種類豊富なマカロン

マカロンはカラフルで種類豊富に入っていました。

味はピンクがフランボワーズ、グリーンがピスタチオ、ブラウンがチョコレート、ベージュがコーヒー、イエローがレモン、ホワイトがバニラだと思われます。

特に見た目が華やかなのはフランボワーズで、クリーム部分がフランボワーズのフリーズドライ入りでかなり美味しそうです。

訳ありマカロンの見た目の状態は?

訳ありマカロンということなので、どんな崩れたマカロンが届くのだろうと心配しましたが、マカロンの皮の部分が半分欠けたものが1つと、少し端が押しつぶされてしまったものが1つ、上下が少しズレて付いているかな?と思われるものが2つ程度で、残りの半数は全く問題の無い良品でした。

正規品の半額近い値段で購入できたので、この程度ならかなりお得だと言えるでしょう。

マカロンの味はどうか?

マカロンは完全に解凍すると、皮の表面のベタつき感が全く無くなっていました。

表面はカリっとした食感で、中は飴のようなねっとり感があります。

中のクリームがいい具合にアクセントとなって味に深味がプラスされる感じがなんとも美味しいですね。

最近のコンビニのマカロンもかなりのいい出来具合なのですが、それとも似通っている感じがします。

ですがコンビニのよりもこちらのマカロンの方が甘さ控えめなので、とても食べやすく感じました。

気が付かずに続けて2個、3個と軽く食べちゃいますね。

このマカロンの中で私の一番のお気に入りは、やはりピンクのフランボワーズのマカロンでした。

全体の甘さの中にフランボワーズのフリーズドライの酸味がとてもいい刺激になっていて、かなりバランスの良い仕上がりになっていました。

自分用のマカロンを購入するなら、こちらの訳ありマカロンで十分満足ですね。

マカロンがまた食べたくなったら、再度注文してみようかと思っています。

お取り寄せ商品

マカロン10個セット

1,680
見た目もキュートで、ギフトにピッタリなマカロン♪
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はるちゃお はるちゃお

美味しいものに貪欲な2人の子持ち主婦です。家族全員が喜んでもらえる美味しいものを日々探しています!