2016年9月8日 更新

沖縄名物ソーキそばを通販できる人気店をまとめてご紹介!

鶏ガラや豚骨、かつおの風味豊かなスープにコシのある麺、そして主役のソーキがドンッと乗ったソーキそばはいかがですか?お家にいながら沖縄気分を味わえます♪美味しい本場のソーキそばがお取り寄せできる人気ショップをご紹介!

沖縄名物ソーキそばを通販できる人気店をまとめてご紹介!

これぞ本場!人気のソーキそばを紹介

沖縄に訪れたら一度は食べてみたい「ソーキそば」。

でも、なかなか訪れる機会がなかったりしますよね。

そこでお取り寄せできる人気のソーキそばをご紹介します。

是非、ソーキそばの味を堪能して下さい。

そば処 たから家

“究極”あっさり鰹コクだし!180分煮込んでトロトロ軟骨ソーキそば 3食セット

“究極”あっさり鰹コクだし!180分煮込んでトロトロ軟骨ソーキそば 3食セット

軟骨肉トロトロでやみつき!
ソーキ(スペアリブ)の軟骨部分を180分かけて柔らかく煮付けました。
特に余分な脂の処理は他の店ではお目にかかれない程きれいに取り除かれています。
また、コラーゲンたっぷりなので女性にも大人気!
トロトロに柔らかい軟骨ソーキ肉は、そばとの相性が抜群!
もうやみつき!
柔らかい軟骨部分もお召上がりくださいませ!

賞味期限:生モノになりますので、ご到着後、3日以内にお召し上がり下さい。
あっさりだけどかつおの風味で味わい深いスープに、中太のちぢれ麺がマッチして、美味しいと評判のソーキそば。

ぷるぷる食感の軟骨のソーキは絶品です!

“究極”あっさり鰹コクだし!180分煮込んでトロトロ軟骨ソーキそば

“究極”あっさり鰹コクだし!180分煮込んでトロトロ軟骨ソーキそば
何度も実験・試行錯誤を重ねた結果、お店同様、自信を持ってお出しできる味・品質の沖縄そばを実現する事ができました!

沖縄宝島

沖縄そば4食箱入り

沖縄そば4食箱入り

沖縄地方で「そば」「すば」と呼ばれるものは、沖縄県民の間で一般的に「沖縄そば」のことを指しています。
「そば」といっても、日本全国で通常イメージする「蕎麦」ではなく、小麦粉を100%使用しております。

麺はかんすい(かん水)または灰汁を加えて打たれており、製法的には中華麺と同じとなり、公正競争規約の上でも「中華めん」に分類されていますが、麺はやや太麺で、また和風ダシを使用することもあり、その味や食感はラーメンよりむしろ肉うどんなどに類似しています。
シンプルに、ソーキそばの麺とスープが4食分入っている商品です。

乾麺を茹でるとこらから作るから茹でたてを味わえます。

トッピングも自分好みにカスタムできるのも嬉しいですね!

沖縄そば4食箱入り

沖縄そば4食箱入り
「そば」といっても、日本全国で通常イメージする「蕎麦」ではなく、小麦粉を100%使用しております。

琉球本舗

生ソーキそば 3食箱(島唐辛子泡盛漬け付)

生ソーキそば 3食箱(島唐辛子泡盛漬け付)

沖縄そばの歴史は古く、琉球王朝時代に中国から伝わった麺料理で、“そば”といっても、蕎麦粉は使用してなく、『中華そば』のような麺で、平打ちで太く、歯ごたえのある食感の“噛みこむ麺”です。だしは豚骨とかつおの旨みがたっぷり入ったあっさりスープでめんによくからみます。本品は麺、だし(スープ)、味付豚肉がそれぞれ3食分入っていて、さらに、島トウガラシ泡盛漬(コーレーグス)も付いています。簡単に本格“沖縄ソバ”が楽しめます。
生麺とスープ、トッピングのお肉がセットになっているこちらの商品。

麺を茹でて、スープとトッピングを温めるだけで本場の味を味わえます。

島唐辛子の泡盛漬けもついてるので箸休めにぜひ!

生沖縄そば3食

生沖縄そば3食
贈答品、お土産に。あっさりスープの本格沖縄そば3食!

沖縄そば専門店 与那原家

ソーキそば あっさり

ソーキそば あっさり

大満足のボリューム!当店一番人気、ソーキそば。
お箸でホロッと肉が離れる、一昼夜煮込んだソーキ(豚の骨付きあばら肉)、コリコリした食感が楽しめる軟骨肉、コンブの煮付け。
沖縄の長寿の秘訣が凝縮された、あじくーたー(味が染み込んでる)な一杯をどうぞ!
上質のかつお節、豚骨、鶏がら、その他(奥深い企業秘密!)から生み出される、あっさり味。
上品なかつおや豚骨、鶏ガラの旨味がつまった美味しいスープのソーキそばです。

トッピングも具沢山で食べ応え十分!

時間と手間をかけた美味しいソーキを味わえる人気商品です!

沖縄そば |与那原家

沖縄そば |与那原家
沖縄そば通なら、絶対これ! シンプルだからこそ、そばとカツオ風味が生きています。ヘルシーな味がとても素敵です。 創業以来、愛され続ける定番の味をご賞味ください。

東江そば

軟骨ソーキそば

軟骨ソーキそば

◎東江そば…当店自慢のつるつるシコシコ麺とトロ~トロッの「本ソーキ」「軟骨ソーキ」「三枚肉」「卵」がのった『東江そば』をまるごと味わえる一品
◎軟骨ソーキそば…芯までトロッ~トロッの軟骨ソーキ、軟骨好きにはたまらない!!
◎三枚肉そば…特製タレに一晩以上漬けこんだじゅーしーな三枚肉がのっています。
ところで、「ソーキ」って何?というお方・・・、
ソーキとは豚のあばら肉のことです。レシピ第6回で「ソーキのおつゆ」を作りましたよね。そう、簡単にいうと、スペアリブのことです。それを煮込んだものを沖縄では「そば」の具として上に載せて食べるのです。
軟骨といえば、美肌を作るコラーゲンが豊富に含まれている食材としても有名ですね!

美味しくいただいて、翌朝にはプルプル肌になれるかも⁈

【東江そば】公式お取り寄せ通販サイト

【東江そば】公式お取り寄せ通販サイト
当店一番人気の沖縄そば。三種類のお肉が一度に味わえる贅沢な逸品!!

沖縄そばの 玉家

ソーキそば

ソーキそば

ソーキとは「骨付きの豚あばら肉」部分のことで、いわゆるスペアリブのことです。
沖縄ではソーキを汁物にしたソーキ汁も有名です。
柔らかく食べやすいソーキが乗った沖縄そばです。
ジューシーでくさみが無いソーキが乗った沖縄そばは当店人気No1のメニューです。
ネギや紅ショウガもセットになっているから何も用意しておかなくてオッケー!

真空パックで出来立てのお店の味をおうちでいつでも味わえます!

沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家 / 沖縄そば

沖縄そば・ソーキそば専門店 玉家 / 沖縄そば
沖縄そば専門店 玉家人気の ソーキそば、三枚肉そば、てびちそばを通販で全国発送。

沖縄そばの老舗 サン食品

選べる麺!沖縄そば(ソーキそば)5食セット

選べる麺!沖縄そば(ソーキそば)5食セット

サン食品が一日に製造する麺は約6万食。
お客様の要望に応えられるように風味や食感を大切に維持し、
いつ、どこで、どのように生産・流通されたのかを常に把握できる仕組みになっています。
ISO9001-HACCP方式に基づいた衛生管理システムで、
安心・安全な製品を量販店、業務店、学校給食を通して、136万県民の食卓へ。今日もお届けします。
沖縄そばにも地方によりいろいろあり、八重山そば、宮古そばなど麺の太さや盛り付け方もちがう。

スープもとんこつや鰹だしなどがあり、いわゆる本土のそばダシに近いものから、ラーメンに近いものまでお店により様々。
食感や風味の違う5種類の麺でいただくソーキそばはいかがでしょうか?

製法や原料にこだわった、沖縄独自の麺を味わい、違いを楽しめるセットです。

選べる麺!沖縄そば(ソーキそば)5食セット食品

選べる麺!沖縄そば(ソーキそば)5食セット食品
沖縄そばの味の基本となるのがダシです。「豚」と共に重要な「鰹節」にだってこだわります。総務庁が行った平成14年度の家計調査によると、沖縄における鰹節・削り節の年間購入額及び購入量は、ダントツで日本一!しかも、全国平均に比べてそれぞれ3.8倍と6.62倍なんです!

長浜商店

麺一筋60年!沖縄そばの老舗アワセそば

麺一筋60年!沖縄そばの老舗アワセそば

ソーキとは豚のあばら肉(スペアリブ)のこと。
水からゆっくりと長時間ゆでた後、泡盛・醤油・昆布・鰹だし・黒糖などで作られた独自のタレ(店ごとに違いがあります)に入れ、味がしみこむようにさらに煮込んで出来た沖縄を代表する豚肉料理。
こちらのソーキそばの特徴は2種類の麺が入っていること!
スープをしっかり吸いこむ極太の平麺に、つるつるっとした食感がたまらない喉越しのいい細麺、2種類の麺を合わせたソーキそばが味わえます!

本場!沖縄そばセット4食入

本場!沖縄そばセット4食入
麺一筋60年!沖縄そばの老舗アワセそば♪ アワセそばの生麺(茹で麺)です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

沖縄名物ソーキそばですが、お店によってこだわり部分も違っています。

一度食べてみたい方は、自分好みのソーキそばを探してお取り寄せしてみてはいかがですか?
46 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ホタル ホタル

沖縄グルメのお取り寄せが大好きです!