2016年12月4日 更新

TVで紹介された博多の行列屋台・小金ちゃんの豚骨ラーメンをおとりよせ!

無性に豚骨ラーメンが食べたくなって、おとりよせしちゃいました。今回はテレビ取材多数!博多の人気行列屋台・小金ちゃんの豚骨ラーメン6食セットをおとりよせして、本場の味を家でガッツリ堪能しちゃいます。

TVで紹介された博多の行列屋台・小金ちゃんの豚骨ラーメンをおとりよせ!

小金ちゃんのとんこつラーメン

今回おとりよせした小金ちゃんラーメンは、お昼の人気番組『ヒルナンデス!』で売れているご当地ラーメンとして紹介され、販売総数65万食を突破した人気ラーメンです。

有名人も多数来店し、多くのTVや雑誌にも紹介されている博多の超人気屋台・小金ちゃんの豚骨ラーメンが我が家に到着です。

さっそく開封してみると、注文した小金ちゃん豚骨ラーメン(2食入りで1パックになったものが3セット)と、商品を送ってくれたお店からの手紙、ラーメンの作り方がイラスト付きでわかりやすく解説された紙が同封されていました。

原材料箇所をチェック!

麺の原材料は、小麦粉、植物性たん白、食塩、植物油脂、酒精、かんすい、卵殻焼成カルシウム、クチナシ色素

小金ちゃん豚骨スープの原材料は、畜肉エキス、食塩、ラード、砂糖、しょうゆ、香辛料、サラダ油(菜種)、ごま油、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)
(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)

ラーメンを調理!

商品と一緒に届いたラーメンの作り方を見ながら作ってみました。

茹で時間は固めならば90秒、柔らかめならば120秒と、細麺なので一般的なラーメンよりもゆで時間が短めです。

なので、麺を茹でる前に先にスープを作ります。

豚骨スープを作るのはとっても簡単、付属の濃縮スープに熱湯270ccを入れてかき混ぜるだけです。

出来上がったスープに、茹でた麺を投入すればラーメンの完成です。

いざ、実食!

ラーメンに具材を盛り付けて、いただきます!

博多の豚骨ラーメンならではの細いストレート麺はしっかりとコシがあり、麺に絡んだ豚骨スープはコクがあるのにサッパリとして旨味がたっぷりです。

豚骨スープ特有の臭みもなくクセがないので食べやすく、子どもたちにも大好評でした。

高菜を盛り付ければ、より本格的に!

辛い物がお好きな方は、豚骨ラーメンに「からし高菜」を入れて食べるのもオススメです!

小金ちゃんの豚骨ラーメンはスープまで完食しちゃうほど美味しいサッパリとした旨味のきいたスープなので、高菜を少量いれるだけでパンチのきいたラーメンになります。

ぜひ、お試しあれ!

お取り寄せ商品

博多の名物屋台「小金ちゃん」とんこつラーメン!6食セット

1,080
TVで紹介された行列屋台の豚骨らーめん〇小金ちゃん豚骨ラーメン6食セット!
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

もぐもぐ もぐもぐ

小さいころから嫌いな食べ物は一切ありません。毎日おいしものを取り寄せすることを淡々と考えている女子です。