2017年8月17日 更新

【芋チップ】焦がし醤油が香ばしい!素朴な美味しさ「黒胡麻芋チップ」!

お芋が大好きな家族。ほっこり焼き芋もいいけれど芋けんぴのようなカリカリした食感のお菓子も好きです!今回は、お芋チップをお取り寄せした通販しました!商品名は「黒胡麻芋チップ」で焦がし醤油味なので香ばしそうですね!

【芋チップ】焦がし醤油が香ばしい!素朴な美味しさ「黒胡麻芋チップ」!

パリパリ食べられる黒胡麻芋チップ

お芋が大好きな家族。ほっこり焼き芋もいいけれど芋けんぴのようなカリカリした食感のお菓子も好きです!

今回は、お芋チップをお取り寄せした通販しました!商品名は「黒胡麻芋チップ」で焦がし醤油味なので香ばしそうですね!

そこまで甘くないような気がするので子どものおやつにも安心してあげられますよ。

身体に良さそうなヘルシーなお菓子なので楽しみです♪

パリッとした薄切りのおいもがタップリ芋チップが袋の中に入っています。

重さは105グラム。乾燥している分、量は多く感じられます。

黒胡麻芋チップという文字が素朴さを感じられて雰囲気が出ていますね。

かすれ具合がいいです!

パッケージのイメージは結構味にも影響しますので、こういった細かいところまで丁寧だと嬉しいです。

黒胡麻芋チップの原材料名

さつまいも、植物油脂、ブドウ糖、粉末醤油、砂糖、胡麻、蜂蜜

材料もシンプルで身体にいいものばかりですね!

余計なものは何もなし!保存料も着色料も入っていませ~ん!

使っているのは黄金千貫

さつまいもは宮崎県産の黄金千貫を使用しています。このさつまいも、芋焼酎の原料としてもかなり有名。

なかなか見かけることはありませんが、一般に売られているものよりも甘みが強くまったりとした美味しさなんですって!

そんな黄金千貫を使用した黒胡麻芋チップはとても期待できますね♪

芋チップをお皿に盛り付けてみます。

袋を開けたとたん、焦がし醤油の香ばしさと胡麻の風味がふわふわ~と漂いました。

なんだかお菓子というよりも、醤油で焼いたお餅のような感じがします。

我慢できずに1つ食べてみました。

うん!パリッとした歯ごたえと共に初めて味わう味!

焦がし醤油と黒胡麻と蜂蜜が混ざり合うととこんな風味になるんですね!

素朴ながらにしみじみと美味しく噛みしめたくなる味です。パリパリと止まらなくなってしまいます。

こんなに風味豊かな芋チップは初めてです♪

おいも×おいものコラボ!

アレンジとして焼き芋と芋チップを一緒に食べてみました。

ダブルおいもで食べてみたいと思います。(笑)

焼き芋と黒胡麻芋チップと一緒に食べると、パリパリとしっとりまったりとした異なる食感が混ざり合い絶妙な歯ごたえになります。

なんだか香ばしいおせんべいが入った芋もちのようです。

これはハマる人にはハマると思います!私はすぐハマりました。(笑)

食物繊維もタップリで嬉しいですね♪

次はカステラと一緒に♪

今度のアレンジは手作りのカステラと共に。

蜂蜜入りのカステラなので、風味が似ているところがありよく合いました。

カステラだけだと飽きてしまいがちですが、黒胡麻芋チップがあることで気分転換できてずっと美味しく食べられます。

黒胡麻芋チップの甘さが控えめなので甘いものと一緒に食べても合いますね。

今度はバニラアイスにトッピングしてみようと思います。

上から黒蜜をトッピングしても美味しそうです!

そのまま食べても本当においしいので、まずは皆さん一度お試しあれ♪

お取り寄せ商品

すなお食堂[トップページ]

すなお食堂[トップページ]
【楽天市場】美味し〜い宮崎・九州のグルメをお客様にまっすぐお届けします!:すなお食堂[トップページ]
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さちこ さちこ

小さな頃から食べることが大好きで、3歳から母とクッキーを作っていました。結婚してからは天然酵母を使ったパン作りや料理も楽しんでいます。お取り寄せで今まで食べたことのない美味しさを発見できたときは感動でとても嬉しいです!