2017年8月17日 更新

【中村屋のレトルトカレー】技あり仕込みビーフカリーは本気度100%!

今回は新宿中村屋のレトルトカレー「技あり仕込みビーフカリー」の投稿。レトルトカレーとは言え、名店・中村屋の本気度が伝わってきます。カレー好きの方は必見。一度チェックしてみて下さい。

【中村屋のレトルトカレー】技あり仕込みビーフカリーは本気度100%!

中村屋のレトルトカレー!

カレーの名店・新宿中村屋

最初に「新宿中村屋」の紹介をしたいと思います。

TVなどメディアでの露出も多いので、ご存じの人は多いでしょう。

明治創業の新宿中村屋さん。

インドカリーを日本に広めた代表的なお店です。
皆さん、中村屋のインドカリーを楽しんでますね。

技あり仕込みビーフカリー

さて、今回紹介する商品は新宿中村屋の「技あり仕込みビーフカリー 濃厚リッチ」というレトルトカレー。

新宿中村屋といえば、インドカリーのレトルトタイプのものが多いのですが、今回はビーフカレーですのでどんな味なのか期待が高まります。

パッケージを見ると、色濃いカレーがドーンと載っています。

「濃厚リッチ」という言葉をそのまま示すような見た目で食欲をそそられます。

パッケージの裏側には、「コクと香りにこだわったカレー」と記載してあります。

それがこの商品のウリなのでしょう。

キャラメリゼしたワインが入っていることがそのコクと香りの正体らしいのですが、どのような味なのか想像がつきません。

ホテルカレーの様な高級感のある見た目

湯煎してアツアツにしたので、さっそく開封してみましょう。

中身を皿に移すと、パッケージで見た、濃い色のルーがどろっと流れ出してきます。

見た目はかなりおいしそう。

どこかのホテルで出てくるようなカレーの色をしており、高級感があります。

具に関しては、具沢山というほど多くの具が入っているわけでは無く、量としては一般的だと思います。

丁度良い大きさにカットされたニンジンやジャガイモ、そして、小さめですが牛肉も入っていました。

香りにこだわった、とパッケージに記載されていましたが、確かに深いコクのあるような印象を受ける香りがします。

スパイシーなカレーではなく、味わいとコクのカレーです。

さて、実際に食べてみましょう。

ひとくちパクリと食べてみて、これは驚きました。

「濃厚リッチ」というキャッチは嘘ではありません!

普通のレトルトカレーよりもはるかにコクを感じることができるのです。

まさに商品名「技あり仕込みビーフカリー」という名前の通りの奥深い味わいです。

カレーのスパイシーな感じはあまりなく、どちらかというとデミグラスソース的な味わいとコクがあります。

好みは分かれるかもしれませんが、私は大好きです。

これは辛くてスパイシーなカレーというものではなく、旨さを感じられるタイプのカレーです。

大人のカレーという表現のほうが当てはまるでしょうか。

風味や深いコクは、食通を唸らせるほどの味わいを出しています。

あっという間に食べ終わると、もう少し食べたかったな、と思ってしまいました。

それほど大食漢なわけではないのですが、このカレーはずっと食べていたいと思わせてくれるほどおいしいのです。

結果的にこの「中村屋の技あり仕込みビーフカリー」、かなりオススメできる美味しいカレーだということができます。

今までかなり数のカレーを試してきていますが、ここまでの味を出しているレトルトカレーは、世の中にそう多くありません。

気になる方は是非購入してみてください。

お取り寄せ商品

23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナナクイ ナナクイ

3度の飯よりもカレーのルーが好き。来世はインドに生まれたい。美味しいお取り寄せカレーを紹介します。