2016年11月7日 更新

【超贅沢】大トロ・ウニ・イクラの海鮮丼が美味すぎて笑いが止まらない!

「とにかく贅沢したい」とふと思い、今回のお取り寄せは大奮発!大トロ・ウニ・イクラをまとめて通販してみました!口の中で弾けるイクラ、濃厚クリーミィなウニ、そして最高の脂ノリの大トロ。2~3人前を一気に使った、一杯5,000円の超贅沢丼は必見です。

【超贅沢】大トロ・ウニ・イクラの海鮮丼が美味すぎて笑いが止まらない!

とにかく高くて旨いモンを食べたい!

皆さんは「お取り寄せグルメ」といったらどの部分に購入の可否を決めていますか?

お得感?激安?訳あり?

いつもは私は「激安訳あり限定商品」にターゲットを絞ってお取り寄せしており、「○○をこんなに安くお取り寄せできるなんて、通販サイコー!」と思いながらニヤニヤするのが毎回恒例なのですが、今回はちょっと違います。

ずばりテーマは「(金額的な意味で)高級なお取り寄せ」。
いつもお得に買っている分、浮いたポイントでズドンと贅沢してやろうというのが、今回の腹積もりなのです。フッフッフッ。

運命の出会い

お取り寄せだからこそ実現可能な「贅沢の極み」を堪能するべく、高い商品に的を絞って楽天市場を見つめる事30分…

肉やスイーツ、魚、野菜などからアレコレ吟味していると、一際贅沢そうなオーラを発する商品を発見!

それがコチラ。

おおぉ…これが寿司界の三銃士か…

「大トロ・ウニ・イクラ」がセットになっていますよ。

とにかくプレミアム感が漂っている気がしました。

販売している「まぐろ処一条」さんの販売ページを見ていると、

・面倒なカット不要!調理不要の自然解凍でOK!
・1つのセットでお手頃2~3人前!
・あす楽対応で送料も無料!

などと、お手軽さアピールも心に突き刺さります。

そして今回の決定打は掲載されていた、この写真!

こっ、これは絶対美味しい…!

高級感も申し分なく、贅沢したい衝動は留まるところを知りません。

一刻も早く、この芸術品の様な3色丼を自宅で再現すべく、すぐに注文しました。

冷凍便で到着!

休日に注文したので、2日後に自宅にクロネコ冷凍便で到着。

500mlのペットボトルと並べてみました。

発泡スチロール箱はそのまま冷凍庫にも入れられるサイズでしたよ。
このときの自分にはこの発泡スチロールの箱が宝箱のように見えていました。

そして宝箱のフタを開けると遂に出てきました!「大トロ・ウニ・イクラ」!
冷凍便で届いたので、もちろん解凍しないといけなく、今の状態ではカッチカチです。

コチラが中に入っていたモノ。

ハイ出ました!キングオブマグロこと「大トロ」です。

凍っていてもわかるトロの感じが既にたまりません…!

こちらがミョウバン不使用のウニ。

上蓋から透けて見えるだけでもタップリ入っているのがわかります!

パッケージにも書いてある通り、知床産のイクラ。

下味はついているそう。

今は凍っていますが、解凍後の鮮やかな色合いに期待です。

ココから耐えるのが大変…

さぁ、ご紹介した贅沢海鮮セットを早速喰らいたいところですが、お伝えした通り冷凍。

「届いてすぐ食べたい派」の自分には夕飯まで待つとういう選択肢は存在しないので、電子レンジで解凍…

しようと思ったのですが、同封されていたパンフレットに残酷な一文が!!!

このパンフレットの上の方に…

【●電子レンジ等での加熱解凍はお避け下さい。】との事…
う~ん、なんとなくそうだと思っていましたが…
冷蔵庫での自然解凍しか道はなさそうです。

冷水解凍に関しては特になにも書いていないですが、最高の状態で食べるには5~6時間の我慢は必要ってことでしょう…

諦めて冷蔵庫にしまい、6時間耐久戦がスタート!

待っている間に彩り用のシソの葉っぱを買いに行ってきます。

解凍完了!

待っている間、「大トロ・ウニ・イクラ」の三連星が自分の脳内でジェットストリームアタックしてくるたびに「ギュウゥゥゥゥゴォォォォ!!!」と空腹時の音とは思えない音が響き渡ります。

こういう待っているときは時間が進むのが遅く感じますよ…
そしてそして耐えること6時間、ついに待ちに待った瞬間が!

永き眠り(6時間)より目覚めた三銃士が目の前に!
見てくださいこの大トロ!

このキラキラしているのは濡れているわけではなく、お醤油を弾きそうな脂ノリ!

絶対美味しい!いや、もう美味しい!

黄金色のウニもプリップリ。

鼻孔をくすぐる磯の香りで思考回路はショート寸前!

知床産のイクラたちも一粒一粒が際立っていてますね!

よく言われる「まるで真紅の宝石みたいだわー」が目の前にあります。

近所のスーパーでは買うことは出来ないでしょう。
さぁ、今こそホームページに載っていたあの贅沢な丼を再現するとき!!

白ご飯やどんぶりなどを手際よく準備していきます。

こんな贅沢はなかなか無い!

まぐろ処一条さんの大トロは、解凍するだけで食べられるようにカット済み!

一緒にウニとイクラを丁寧に盛り付け、買ってきたシソの葉っぱをご飯に添えて完成!

それでは刮目せよっ!

究極の贅沢…エクストリーム3色海鮮丼!!

これぞ海鮮の宝石箱や~!!
ああっ!もうご飯が見えません!

冒頭で宣言したとおり「贅沢の極み」を実行すべく、ご飯は少なめで、約3人前の「大トロ・ウニ・イクラ」を1人で全部、一気にいただきますよ!笑

自宅が北海道になった気分

おっと危ない!

先程、シソの葉っぱを買いに行ったときに、思わず釣られて買ってしまったエ○スビールも用意しなければ!

もう、何もかもがカンペキです。

それではまず大トロ様から食すとしましょうか…!

いただきます!

こっ、これは、、、美味すぎて笑ってしまいます!!!!

名前の通り、口の中で噛まずにトロけてしまう感じ、これぞ大トロ!
全くくどくないトロの脂とお醤油が合わさって、口の中がパラダイスです。ああ、本当に美味しい。

もうこうなると箸が止まりません!

ちょっと見た目はアレですが、この海鮮の量、伝わりますか!?

ご飯とのバランスを無視して具材だけ食べてしまいましたが、約3人前を独り占め中なのでまだまだ楽しめます。
ウニの甘さにも本当にびっくり!

ミョウバン不使用なので、ウニ独特の甘さを自宅で楽しめるとか最高ですよ。

「なんだココは北海道だったのか?」と目をつぶると勘違いしてしまいます。
そしてイクラ!

口の中で割れるイクラは「プチプチ弾ける」とは言えません!

「パッチパチ」といったところでしょうか。

弾力がすごいんですよ、弾力が!!

そしてあっと言う間に至福の時間は終わり、宝石箱の中身は自分のお腹の中に消えていきました。
これがお取り寄せでの究極の贅沢…エクストリーム3色海鮮丼。

庶民の自分には盆と正月とクリスマスとバレンタインが一緒に来たような感覚。

本当に最高でした!

まとめ!

今回のお取り寄せショップは「まぐろ処一条」さん。

お店の名前通り、美味しいマグロを中心にウニ、イクラ、ホタテなどなど、様々な海鮮を取り扱っています。
やっぱり一番のオススメは今回ご紹介した「大トロ・ウニ・イクラ」の海鮮セット。

実はなんと楽天グルメ大賞を取っている超人気商品です!

しかも5年連続!
実は、もしかしたらお取り寄せグルメ好きな皆さんは、すでにお取り寄せ済かもしれませんね。

もしまだ注文した事が無い方がいらっしゃったら、一回は是非お取り寄せしてみて下さい!

割といいお値段はしますが、この贅沢な気分、ご自宅で楽しんでみてはいかがですか??

お取り寄せ商品

大トロ入り海鮮グルメセット:まぐろ処 一条

4,980
自然解凍・包丁不要。おうちで食べる、プレミアムグルメ。
57 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZenZen ZenZen

20代。埼玉在住の会社員。キッチンドランカー。 『限定』と『新発売』の魔法の言葉ににすぐやられるお年頃。 休日はカフェでドヤ顔しながらPC叩くか昼から飲み歩いています。 昔はガリガリだったのに、食に目覚めてお腹周りだけ急成長。 さすがにヤバいと思いダイエットを試みるも3日で挫折。 基本的に高カロリーなお取り寄せグルメをご紹介していきます!