2016年6月23日 更新

牛・豚・鶏からエゾジカまで。絶品お取り寄せお肉をご紹介!

今回のお取り寄せテーマはシンプルに「肉」のお取り寄せ!各ジャンルのお肉でオススメのお肉を、しゃぶしゃぶ・すき焼きスタイルでそのままお取り寄せしてみてはいかかですか?

牛・豚・鶏からエゾジカまで。絶品お取り寄せお肉をご紹介!

牛肉編

今半(東京):黒毛和牛すき焼 わりした付

日本を代表する肉料理「すき焼き」の名店といえば、今半。

日本人のみならず、いまや外国人観光客の舌をも唸らせる味ですが、こちら浅草今半本店で取り扱っている商品の材料を一部お取り寄せしてご自宅で味合うことができます。
すき焼に適した黒毛和牛をギフト用木箱にお詰合せ。

程よいサシと旨味の濃い肩・肩ロースを、浅草今半が自信を持ってお選びいたしました。
こちらの商品は、厳選されたお肉と一緒に「わりした」もセットになっているので、より一層名店の味に近い味を自宅で再現することができそうです。

黒毛和牛すき焼 わりした付

黒毛和牛すき焼 わりした付
すき焼に適した黒毛和牛をギフト用木箱にお詰合せ。

豚肉編

平田牧場:純粋金華豚(きんかぶた)のロース合い盛りしゃぶしゃぶギフト

金華豚とは、元々中国浙江省金華地区が原産で、中華料理の高級食材として有名な「金華ハム」の原料豚です。

平田牧場で育てている金華豚は、山形県庄内平野でつくられる「飼料用米」を15%配合した飼料で育った「こめ育ち豚」です。
平田牧場では純血種の「平牧純粋金華豚」(純粋種)と、長年にわたって培ってきた品種交配技術により、優れた肉質を損なうことなく生産効率を高めた「平牧金華豚」(交配種)の2種類の金華豚を生産しております。 「平牧純粋金華豚」は、日本国内でも2箇所でしか育てられていない、その希少さ故になかなか世の中に出回る事ができない豚です。国内で生産された豚が出荷される量は年間で約1,600万頭ですが、平牧純粋金華豚の出荷量は、1,000頭にも満たないほど僅かで、幻の豚と呼ばれる由縁です。
こちらの「平牧金華豚」と「純粋金華豚」のロース肉がセットになったしゃぶしゃぶギフトセット。

しゃぶしゃぶした豚肉の旨みを引き出してくれる「とびうおのだし」と「きざみ昆布」がセットになっていて、より本格的な味わいをご自宅で楽しめます。

純粋金華豚・金華豚のロース合い盛りしゃぶしゃぶギフト

純粋金華豚・金華豚のロース合い盛りしゃぶしゃぶギフト
ご家庭で本格的なしゃぶしゃぶがお召し上がりいただけます。

鹿児島・黒豚の館:黒豚しゃぶしゃぶセット

かごしま黒豚を味わえる産直レストランであり、鹿児島で行列のできる人気店として有名な「黒豚の館」。

霧島高原ロイヤルポークさんが展開する「黒豚の館」でおすすめする黒豚の食べ方は、やはりなんといってもしゃぶしゃぶ。

こちらのお味も、全国各地でお取り寄せ可能です。
霧島高原ロイヤルポークの黒豚は美しいピンクの肉色と噛めば弾力と瑞々しい歯応えがあり、お鍋の中でさっと泳がせれば上質な脂がゆったり溶け、口の中でさらにとろける美味しさです。
一度食べたら他の豚肉が食べられない!もう一度食べたい!とたくさんの方からリピート頂いております。
こちらの「黒豚しゃぶしゃぶセット」に入っているお肉は、ロース、肩ロース、バラ肉と三種類。

肉質の食べ比べも楽しみが増します。

黒豚しゃぶしゃぶセット 

黒豚しゃぶしゃぶセット 
かごしま黒豚の名店『黒豚の館』の味をそのまま、お届けいたします。

鶏肉編

中村農場:鳥しゃぶセット

軍鶏の歯ごたえを残しながら柔らかい肉質と旨みが特徴の、中村農場オリジナル地鶏の甲斐路軍鶏(かいじしゃも)。

美味しさの秘密は、鶏の健康のためにとうもろこしや大豆を主にウコンや朝鮮人参など33種のハーブを加えて独自にブレンドした鶏の餌。

そして、自社処理工場でお肉を解体して常に鶏の味を確認し、そのまま直接お客様の元にお届けする流通経路に。

新鮮で安全な状態を保ったままの鶏をつかった鳥しゃぶです。
とりしゃぶに使われている“甲州地どり”は、ほどよい歯ごたえとやわらかさのバランスが絶妙。まずは、鶏だけでしゃぶしゃぶして、鶏のおいしさを味わって。次に、薄切りにした、ねぎや大根、白菜などで、野菜しゃぶしゃぶを。鶏と野菜のだしが出たスープも最後まで味わいたいので、おじややラーメンで締めるのもマストですよ。

中村農場のとりしゃぶセット

中村農場のとりしゃぶセット
甲斐路軍鶏肉(しゃぶしゃぶ用) 400g(ムネ肉 200g,ササミ 200g)、特製スープが入ったしゃぶしゃぶセットです。 さっぱりと味わえるセットですので、暑い夏にもお薦めです。

エゾジカ肉編

最後に、近年流行りのジビエ料理から一つ、エゾジカのしゃぶしゃぶのご紹介です。

上田精肉店:北海道

北海道十勝新得町から厳選されたエゾシカ肉を販売している、エゾ鹿肉で定評のある上田精肉店さんから。

こちらのお肉もお取り寄せが可能で、しゃぶしゃぶでいただくこともできます。

「ロース」「肩ロース」「バラ」「モモ」といった部位を、用途やお好みに合わせた厚さで切って発送していただけます。
低カロリーで低脂肪なシカ肉をさらにさっぱりと味わうことができます。
鉄分が不足な女性にオススメです。

エゾ鹿肉 しゃぶしゃぶ用

エゾ鹿肉 しゃぶしゃぶ用
北海道十勝の新得町から厳選されたエゾ鹿肉、ジンギスカンなどの商品紹介及び販売をしている上田精肉店です。

いかがでしたか?

各ジャンルの絶品お肉をご紹介してきましたが、本当に美味しそうです!

お店で食べるのもいいですが、自宅でお店の味を堪能するのも最高ですよ!
35 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

お取り寄せJAPAN編集部 お取り寄せJAPAN編集部

お取り寄せJAPANの「中の人」です。毎日皆さんから投稿されるお取り寄せグルメ情報を見て、お腹を空かしながら日々黙々と作業をしています。 定期的に独断と偏見によるオススメ記事をまとめて紹介していきますよ~!