2017年8月29日 更新

【豆腐スイーツ】見た目は本物の豆腐!お豆腐チーズケーキのお取り寄せ♪

今回お取り寄せしたのはお豆腐みたいな見た目のレアチーズケーキ、その名もそのまんま「おとうふれあちーずけーき」です♪誰が見てもお醤油が合いそうなのですが、味は最高に美味しい豆腐スイーツなんですよ♪

【豆腐スイーツ】見た目は本物の豆腐!お豆腐チーズケーキのお取り寄せ♪

豆腐スイーツ?お豆腐レアチーズケーキ

寒い季節はやっぱりお豆腐が良いですよね。

湯豆腐にも鍋の具材にも最高で最強のパートナーといえるのではないでしょうか。

そう思っていたところ、美味しい豆腐を探していたら、何やら興味深い逸品を発見したので即購入!

それが今回ご紹介する「おとうふれあちーずけーき」です!

今流行の豆腐スイーツ

これは今流行の豆腐スイーツというものなんでしょうか?

豆腐スイーツと言えば、豆腐を使った非常にヘルシーなスイーツですね。
高野豆腐を使ったラスクです。

非常にヘルシーそうですよね。
こちらの豆腐スイーツは豆腐を使用したグラノーラ。

こちらも女子受け間違えなしのヘルシースイーツです。
豆腐スイーツ、大人気ですね!

今回のお豆腐チーズケーキは、お豆腐の形をしたチーズケーキですから、豆腐スイーツと呼ぶのには少し微妙な感じもしますが・・・。

お豆腐レアチーズケーキの原材料。

冷凍でガチガチの状態で届きました。

外観は誰がどう見たって「お豆腐」です。

パッケージの写真も、そこから覗く商品もこの時点ではとにかく「お豆腐」にしか見えません。

知らぬ間に冷蔵庫にあったら豆腐として使っちゃいそうです。笑

クリーム(乳製品)、ナチュラルチーズ、大豆、砂糖、ゼラチン、安定剤(ローカストビーンガム)、豆腐凝固剤

これらが使われています。

パッケージを開封してみたら…

どう見てもやっぱりお豆腐じゃん!笑

もはや騙されているのではないか…?など思ってきました。笑

でも、顔を近づけると…あら不思議!チーズの良い香りがするではありませんか!

これは驚きましたね。良くできたレアチーズケーキです。

さて、このパッケージがなかなか曲者。取り出しにくい…。

いっそのことこのまま食べてしまおうかと思うくらいですが、それではさすがにお行儀が悪いということで、頑張ってみました。

綺麗に取り出すコツは、豆腐と一緒で、対角線上に引っ張る感じで空気を入れてあげます。

あとはお皿にひっくり返したら綺麗に取り出せました。

お豆腐チーズケーキを盛りつけ!

パッケージの跡がクッキリと残ってイマイチに見えますが、販売ページでもこのスタイルでしたから、恐らくこれが正解だと思いますよ。

しかし、取り出してみたらますますお豆腐にしか見えませんよね。

ちなみに、上に載せたのは青ネギを水にさらしたもの。

「チーズにネギ?」とは思いつつも見ためは良く合いますね。

チーズケーキを食べてみます!

一口目の感想:「あ、チーズだ!しかも甘い!チーズケーキだ!」

食べてみて完全にやられました。

豆腐っぽさがあるのかと思いきや、完全にレアチーズケーキで、その味は予想をはるかに超える旨さです!

口に入れた瞬間にチーズがまるで北海道のフワフワの雪のように溶けていきます。

その後に続くように程よく上品な甘さが広がっていきます。

上に載せたネギは食べても意外と悪くはないものの、ミントを載せるべきだったと悔やまれるところですね。

量も約200gもあるので、一人ではちょっと多いかも。

お取り寄せしたときは3~4人でシェアするのも良いかもしれませんよ。

他にも美味しそうなスイーツがいっぱい!

今回ご紹介した北海道江別ベイクドアルルは洋菓子専門店。美味しさとオリジナリティをコンセプトにしているとのことですが、本当に個性的。

他にも北海道産の主原料にこだわって作られる洋菓子が多数販売されています。

人気商品の「純白ロール」。北海道産の純正生クリームを使用したロールケーキです。

ベイクドアルルの人気NO1は、「5種のベリー贅沢レアチーズケーキ」。

自慢のレアチーズケーキに、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、赤づぐり、ブルーベリーの5種のベリーをトッピング!
そして、この「おとうふれあちーずけーき」と同様に美味しい商品が多そうですね。

これはウケ狙いにもなりますし、食べたときの美味しさで二回楽しめますよ♪

是非一度お取り寄せしてみましょう!

お取り寄せ商品

一度口に入れると美味しさが お口いっぱい広がり ず~っと食べていられる感じです(*^^*)
お豆腐そっくりのパッケージで、真っ白のあっさりチーズケーキです。
お豆腐が入ったチーズケーキなので、あっさりなのですが、1箱ペロリと頂けてしまいます。
ゆず風味の同タイプもあって、こちらは柑橘系のお味もするので、さっぱり夏向きのお味です。
ホワイトデー用に購入しました。感想を聞いたら、レアチーズケーキ苦手でほとんど食べないけど、これは食べれた!おいしかった!と言ってもらえました。味見しましたが、軽く食べやすかったです。 
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デリシャス加藤 デリシャス加藤

美味しいものに目がないオッサンです。ご飯のおかずからお酒のアテまで、料理ジャンルを問わずお取り寄せ食品を追いかけています。