2016年12月13日 更新

自宅で簡単にメキシコ気分!メキシコ料理のお取り寄せ8選

最近ではレストランの数も増えてきているメキシコ料理。タコスやトルティーヤなど、とっても美味しいですよね!でも作るのってちょっと大変・・・?という方も多いのではないでしょうか。そんな方のために、自宅で簡単にメキシコ料理が堪能できるお取り寄せをご紹介します!

自宅で簡単にメキシコ気分!メキシコ料理のお取り寄せ8選

メキシコ料理が食べたい!

「メキシコ料理が食べたい!」
でも、思い立った時にすぐ作れる人もなかなかいないのではないでしょうか。
そんなメキシコ料理初心者、もっと手軽にメキシコ料理を楽しみたい!という方にオススメのお取り寄せをご紹介いたします。

タコス

手巻きセット

●サルサソース
 Graffityサルサはフレッシュサルサです。
●全て国産の安全な野菜を使用しています。
●季節に応じ分量、切り方を変えて オリジナルのフレッシュサルサです

●ワカモレ
 アボカドを潰したソース。
 本来は玉葱、ニンニク、レモン汁等を加えますがGraffityではアボカド本来の旨みを味わって頂きたく、新鮮なアボカドを塩のみで味付けしてます。
●タコスになくてはならないソース。本場では必ず中に入っています。

●サワークリーム
 レモンの酸味が爽やかなソース。自家製のサワークリーム。
●タコスになくてはならないソース。本場では必ず中に入っています。
メキシコ料理の代表、「タコス」。
必要なものが全部届くタコスセットで、サンディエゴで修行したシェフが全て手作り!
これなら本場の味を気軽に楽しめますね!

メキシカン タコス タコス通販

メキシカン タコス タコス通販
アメリカ(カリフォルニア州)のサンディエゴで本場の味を学んだシェフの料理は、全て手作り。本場のサルサソース・サルサモーレは一度食べてみる価値ありの逸品です!

手作りタコスキット

家族みんなで!カップルで!友達同士で!手作りのタコスを作ってみませんか?水を加えるだけの、トルティーヤ粉(マサ)と一緒に、サルサ2種類やチョリソー(スパイシーソーセージ)、メキシコ気分が楽しめるサボテンの塩水漬けをセットにしました。

作り方を書いた説明書もあるので、初めての方でも簡単にタコス作りが楽しめますよ♪お休みの日の家族のレクレーションにもオススメです。
トルティーヤを自分で手作りできるタコスセット。
「ただ食べるだけじゃつまらない」、「作ったことはないけど作ってみたい」という人はぜひこちらのセットからチャレンジしてみてくださいね!

手作りタコスキット【メキシコ料理ドットコム】

手作りタコスキット【メキシコ料理ドットコム】
手作りのタコスを作ってみませんか?水を加えるだけの、トルティーヤ粉(マサ)と一緒に、サルサ2種類やチョリソー(スパイシーソーセージ)、メキシコ気分が楽しめるサボテンの塩水漬けをセットにしました。作り方を書いた説明書もあるので、初めての方でも簡単にタコス作りが楽しめますよ♪

タコス5セット詰合せ

メキシコ料理ドットコムの職人スタッフが、一枚一枚丁寧にタコスの皮(トルティーヤ)を焼いています。
タコスの皮に温めた具を乗せて、こんな風に持って…  パクッ!  と食べましょう♪
いろんな味を楽しみたい方にオススメのセット。
メキシカンチキンタコス、海鮮タコス、チポトレマヨのタコスから5セット分選べますよ!

タコスセット選べる5種類

タコスセット選べる5種類
タコスが簡単調理できるお買い得タコス5個セット

サルサ

サルサ・メヒカーナ

【サルサ・メヒカーナ】と呼ばれているメキシコを代表するサルサです。
生の野菜、トマト・ピーマン・玉ねぎなどとハラペーニョ(メキシコ産緑唐辛子)を細かく刻んでつくった当店オリジナルのソースです。
そのままテーブルでお好みで使っても、調味料としてもお使いいただいても・・・
『唐辛子』と言っても辛さだけではありません。
独特のメキシコの『ダシ』のようなソースです。

サラダドレッシングやサンドイッチ、炒め物は、もちろん、しょうゆやマヨネーズに加えても!
うちのスタッフは、ご飯にかけて食べています。
メキシコ料理に欠かせない「サルサソース」。
タコスやナチョスにはもちろん、自分流に肉料理や魚料理などさまざまな料理でアレンジしてみてくださいね!

サルサ・メヒカーナ・ソースLサイズ

サルサ・メヒカーナ・ソースLサイズ
タコス・ナチョスなどメキシコ料理には欠かせないソースです。生の野菜、トマト・ピーマン・玉ねぎなどハラペーニョを刻んだ当店オリジナル。そのままテーブルでも。

ピリ辛グリーンサルサ

ハラペーニョが入ったピリ辛サルサ!

1パック50gで!!
食べきりサイズで便利♪
辛いもの好きにオススメのグリーンサルサ。
1パック50gなので、ちょっとずつ楽しみたい方にも便利ですね!

ピリ辛グリーンサルサ(50g×2パック)

ピリ辛グリーンサルサ(50g×2パック)
ハラペーニョ(チレ)が入ったピリ辛なサルサソースです。

ディップサルサソース チャンキートマト

トマトなどの野菜をベースに、スパイシーに仕上げたサルサソースです。ごろっとした具材の食感も楽しめるチャンキータイプ。辛さはほどほどの「ミディアム」。唐辛子やハラペーニョなどを加えて、お好みの辛さに調節するのもおすすめです。コーンチップ(トルティーヤチップ)でお好みの量をディップしてお楽しみ下さい。
トルティーヤチップのディップソースに!
ピリ辛風味とごろっとした具材でビールのおつまみにもぴったりです。

オールドエルパソ ディップサルサソース

オールドエルパソ ディップサルサソース
【税抜6,000円以上で送料もクール便も無料】食感も楽しめるサルサソース。コーンチップでディップすれば、ビールにぴったり。本場メキシコの味。

ブリトー

ブリトー・チキンガーリック

ピリ辛でボリュームたっぷりのアボカド入り!本場の味です!
ガーリックのコクとアボカドの旨みが絶妙なブリトー。
ボリューム満点なので食べ盛りのお子さんや男性の方にもぴったりです!

ブリトー チキンガーリック

ブリトー チキンガーリック

チョリソー・コン・ケソ (チョリソーとチーズのブリトー)

チーズが好きな人にお勧めのスタンダードで外さない、そしてボリュームたっぷりのブリトーです。
チーズのまろやかさと生チョリソーのほのかなスパイシーさのミックス!リピーターさん続出です。
トロッととろけたチーズとチョリソーのピリ辛がマッチしたブリトー。
冷凍保存・レンジ可なので食べたい時にいつでも食べられる便利なブリトーです。

【楽天市場】ソーセージブリトー【ピリ辛チョリソー】【とろとろチーズ】【レンジで簡単】:本場メキシコの味 エルボラーチョ

【楽天市場】ソーセージブリトー【ピリ辛チョリソー】【とろとろチーズ】【レンジで簡単】:本場メキシコの味 エルボラーチョ
エルボラーチョのブリトー。ソーセージブリトー【ピリ辛チョリソー】【とろとろチーズ】【レンジで簡単】

タコスとブリトーの違い

タコスとは、トウモロコシ粉から作られるトルティーヤで、炒めたひき肉やレタス、トマト等を挟んでサルサソースをつけて食べるメキシコの軽食の事。ブリトーとは、小麦粉から作られたトルティーヤで、様々な具を巻いて食べるメキシコ料理、テクスメクス料理、およびアメリカ料理である。具材は地域によって様々である。
タコスとブリとーの違いは、「素材」の違い。
お好みや体質に合わせて、タコスかブリトーをチョイスしましょう!

最後に

取り寄せさえできれば、いつでも気軽にメキシコ料理を堪能できますね!
パーティーやおもてなしにもぴったりのメキシコ料理。ぜひ試してみてください!
50 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ando- ando-