2016年7月25日 更新

日本橋屋長兵衛の「日本橋せんべい」!季節限定のいちご味!

今回購入したのは、苺日本橋せんべいです。何だか可愛らしい、ピンクのパッケージに惹かれて思わず購入してしまいました! 日本橋屋長兵衛では、「江戸暦菓子」という、昔から続いてきた日本の伝統の味を感じられる有名な和菓子屋さんですから、いっそう期待が高まりますね。

日本橋屋長兵衛の「日本橋せんべい」!季節限定のいちご味!

日本橋せんべい 苺味

今回購入したのは、日本橋屋長兵衛さんの「苺日本橋せんべい」です。

何だか可愛らしいピンクのパッケージに惹かれて思わず購入してしまいました!

「日本橋屋長兵衛」さんは創業が2005年という和菓子屋さんの中では割とニューフェイス。

ですが、その和菓子のクオリティーと時代にあった和スイーツの販売でオープンしてからずっと人気店なんです!

お店の外観もどことなく新しい感じ。
こちらは人気商品の「金魚すくい」。

見た目も涼しげで夏にピッタリ!
また、日本橋屋長兵衛では季節を表現した限定商品の「江戸暦菓子」という和菓子を販売していて、なんだか風情を感じますね。
昔から続いてきた日本の伝統の味を感じられる有名な和菓子屋さんですから、いっそう期待が高まります!

原材料です

小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、卵、全粉乳、苺果汁、麦芽糖、抹茶、トレハロース、香料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、着色料(アントシアニン、紅花黄、カロチン、赤3、赤102、赤106、黄4、黄5、青1、カラメル)
苺日本橋せんべいは、原料となる小麦粉選びから生地づくり、焼き、味付けまで、すべての工程に責任をもって行っています。

個食などの現代生活の背景や、色々な種類のものを少しずつ食べたい、という女性の声を活かして単品から購入が可能です!

日持ちも和菓子としては長く、約1ヶ月というのも嬉しいですね。

一口サイズなので、賞味期限なんか忘れてしまうぐらいすぐ食べてしまうでしょう。

甘いイチゴの香りと見た目の彩りの良さ

それではいよいよお皿に出してみましょう!ワクワクしますね~。

春らし色合いに思わず「かわいい!」と声に出してしまいそうな愛嬌あるパッケージに負けず、日本橋せんべい苺のそれ自体もかわいらしい見た目です。

ピンクが上品ながらもとっても可愛い色ですね!

美味しそうなイチゴの香りも漂ってきます。

上のおせんべいには抹茶で葉っぱの形のパウダーもワンポイントとなっていて季節感や彩りがすごくいいですね。

洋菓子と和菓子のコラボレーションが生み出す食感と上品な甘さ

パッケージを開けただけでもふわっと苺の香りが漂ってきました。

お皿に乗せて写真を取りつつも、いよいよ我慢ができないのでいただきたいとおもいます!!!

見た目はワッフルのようですが、どうでしょうか、がぶり!
クッキーのような食感ですが、和菓子のようにほろっと濃厚な甘みが口いっぱいに広がります…。

おいしい…ちゃんとほっくりとした苺の味もしますよ。

しっとりとしたなめらかな口溶けが癖になります。
一口食べると甘いながらも甘すぎず、素朴な味なので子どもから年配の方まで幅広く好まれる味だと思います。

中にたっぷり入っているバニラクリームも濃厚で満足感もたっぷりです。

お茶菓子にも、ちょっとしたギフトにも!

お堅いお茶菓子にも華を添えてくれる、しかも口馴染みの良いお菓子になります。

はたまたちょっとしたギフトにもパッケージの可愛さがあるので、喜んでもらえることまちがいなしです。

和菓子というと、抹茶や緑茶などに合わせるイメージですが、洋菓子風味なので牛乳やコーヒーにも合わせられてしまう万能お菓子です!
単品での購入も可能ですが、セットで購入しないと奪い合いですぐなくなってしまうかもしれませんよ。笑
追記:どうやらイチゴ味は季節限定だったんですね!

定番のプレーンは通年売っているので、苺味はまた来年まで待ちましょう(笑)

お取り寄せ商品

日本橋せんべい 単品 日本橋屋長兵衛

日本橋せんべい 単品 日本橋屋長兵衛
さくりとした食感の洋風せんべいに、程よい甘さの広がるクリームを合わせました。
30 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ましゅー ましゅー

3度の飯より飯がすきな都内女子大生です。 食べている時が一番幸せそうだ、と周りに定評があります。