2017年8月18日 更新

「おにぎらず」の梅干しセット!手軽で簡単、手間いらず♪

今回は一大ブームを巻き起こした「おにぎらず」の「梅干しセット」のお取り寄せ通販をしました。簡単に作る事ができて、家族みんなで楽しめるので本当にオススメですよ。

「おにぎらず」の梅干しセット!手軽で簡単、手間いらず♪

選べる梅干しとおにぎらず専用の海苔のセット

楽天市場のホームページから美味しそうなものを探していると、「5種類から選べる梅干しとおにぎらず用海苔のセット」が目に留まりました。

梅干しは、5種類から選べて、味付きの海苔とセットになっています。

ページの写真を見ているととても美味しそうで、お値段も安かったのでこれに決めて注文しました。

通販商品で負担になるのは送料なのですが、こちらはゆうメールを選択すれば送料無料ということでしたので、そちらも購入の決め手になりました。

梅干しは5種類の中からチョイス

梅干しは5種類の中から選べるので、今回は「かつお梅」を選びました。(他には『昔ながらの梅干し』『リンゴ酢梅干し』『梅 はちみつ』『しそ梅』から選べます)

商品到着後、箱を開けると、ホームページでみたように、梅干しと海苔、抹茶プリンが1つ入っていました。

梅干しはゆうメールで遅れるのかなと少し心配でしたが、きちんとパックされていて常温、冷暗所保存なので未開封であれば心配はないようです。

『おにぎらず』の作り方は『手間いらず』

おにぎらずの作り方は、

①ラップの上に海苔を広げ、真ん中のあたりにご飯を広げ具をのせます。

②海苔を四方からたたみラップに包んで5分休ませ、海苔をなじませます。

③その後、ラップごと半分に切ります。

以上です。(当たり前ですが、すごく簡単!笑)

具は梅干しのものと卵焼き、ハム、レタスにマヨネーズをかけたものにしました。

玉子焼きとハムを載せたものは具を載せすぎたのか形が崩れてしまいましたが、梅干しのものはうまくできました。

海苔は塩や醤油、みりんで味付けされているので、塩を入れなくても自然な味になり、しっかりご飯になじんでいました。

おにぎらずの作り方と「コツ」! - YouTube

いまさらですが、おにぎらずの作り方の紹介動画。

作って楽しい、食べて美味しい「おにぎらず」♪

初めて作ったものなのでこれでよいのかわかりませんが、具をいろいろ選んで作るおにぎらず作りはとても楽しかったです。

梅干しは他の具を入れずに作りましたが、ツナやささみなど、他に相性のよさそうな食材を合わせてもよいですね。

おにぎりとは違い、いろいろな具材を入れて作る楽しみがあります。

そして、おにぎらずを食べた後、サービスについていた抹茶プリンを食べてみました。

甘さも固さもちょうどよく、口当たりもなめらかで美味しかったです。

梅干しは薄い味付けなので、そのままお茶請けに食べてもよさそうです。

また他の種類の梅干しも食べてみたいと思いました。

梅干しとおにぎらずの相性♪

当たり前ですが、梅干しはおにぎらずの具として最強の相性ですよ!

いくつかまとめて紹介しておきま~す。

甘辛豚こまおにぎらず - YouTube

所々に梅干しが忍ばせてあるので、甘辛味が突然変化して「梅キターッ」って叫びたくなります。食べていて飽きないおにぎらずです。

おにぎらずレシピ - YouTube

シラスと梅のハーモニーが絶妙!30秒でわかる「黒米でつくるシラスと梅のおにぎらず」|おにぎらずレシピ - YouTube

お取り寄せ商品

おにぎらず+5種類から選べる梅干し

おにぎらず+5種類から選べる梅干し
【楽天市場】おにぎらず+5種類から選べる梅:一の縁
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

choocmocha7 choocmocha7

石川県在住、女性ライター(50代)。流行物が好き。韓国ドラマが大好き。