2016年6月23日 更新

もはやスイーツ♪最高に美味しいお取り寄せジャム10選

今回は編集部が厳選したお取り寄せジャムのご紹介。甘くて美味しいジャムはパンにつけるだけではありません!もはやスイーツと呼べるくらい様々な種類の味があって、その甘さと言ったら一口食べれば思わずニンマリしてしまいそう。

もはやスイーツ♪最高に美味しいお取り寄せジャム10選

お取り寄せジャム10選

こんにちは。お取り寄せJAPAN編集部です。

今回の特集はジャム♪フルーツや甘いもの好きな人へのちょっとした贈り物にお取り寄せジャムはいかがですか?

瓶詰めジャムは見た目もかわいらしく、種類も豊富で珍しいジャムはプレゼントで意外と喜ばれます。

今回はおすすめのお取り寄せ出来るジャムをご紹介します。

さっそくいってみましょう!

1、オレンジの輪切りがまるごと入ってる!「オレンジスライスジャム」

瀬戸内産の国産ネーブルオレンジ輪切りにし、国産はちみつとフルーツシュガーでやわらかくなるまで煮込んだ完熟オレンジの甘酸っぱさが楽しめます。

素材本来の美味しさを引き出すために添加物は一切使用していません。

「こんなジャムは初めて!」と毎年大人気商品です。ご予約はお早めに!
輪切りなところが美しく、素材の良さが美味しさなんだろうな~と
すごく気に入りました♪トーストにこちらをのせていただくとテンションあがります。いい商品に出会えました。
ここまでかっ!?と思うほどにオレンジが詰まっていて、優しい甘さでそのままでも充分に美味しかったです♪

オレンジスライスジャム

オレンジスライスジャム
輪切りにした国産のネーブルオレンジを皮まで柔らかく煮込み、形を崩さぬよう一枚一枚、丁寧に手作業で瓶詰めし、果実感たっぷりのジューシーなジャムに仕上げました。

2、ドレッシングで有名なピエトロの絶品ジャム「ミルクジャム」

熊本県の衛藤牧場の生乳を使用した、なめらかな口どけがクセになるやさしい味わいです。

材料は生乳と生クリームとグラニュー糖だけ。それを4時間じっくり煮込み美味しそうな琥珀色のジャムが出来上がります♪

牧場からの贈りもの ミルクジャム【ピエトロ】

朝食を食べるのが楽しみになる一品です。

【公式】ピエトロ オンライン通販サイト

【公式】ピエトロ オンライン通販サイト
【通販限定】シェフこだわりの極上パスタソースやスープをお届け。新鮮な生乳で作るヨーグルトや買い置きに便利な冷凍ピザ・ドリアも大人気!

3、きらきらしたジャムと金木犀で素敵なティータイムが楽しめる 「きんもくせいジャム」

金木犀の花びらが可愛らしい見るだけで楽しい一品です。

ジャムは柑橘系のさわやかな味でハーブティーなどにしていただけます。さっぱりした味なので生姜を加えて風邪の予防に効果的なジンジャーティーにもできたり、いろんなアレンジができます。

見た目がとてもきれいなので贈り物でいただいたら嬉しいですね。
もったいなくて食べられない!と「きんもくせいジャム」SNSでは話題沸騰です。

桃の花びらジャムなんて商品もありますよ!

金木犀〜きんもくせい南アルプスの手作りジャム:山の廻船問屋

金木犀〜きんもくせい南アルプスの手作りジャム:山の廻船問屋
花びらが舞う柑橘系の美しい秋色ジャム♪お湯を注いでお洒落なお茶に。金木犀〜きんもくせい南アルプスの手作りジャム

4、甘い香りなのに食べたら酸っぱい「完熟生梅ジャム」

和歌山県産の紀州南高梅のみを使用した優しい味わいの生梅ジャムです。

完熟の梅を土鍋でじっくり煮詰めることで、旨みを逃がさずしっかりと閉じ込めます。

小さな土鍋で何十回も繰り返し煮詰めるという丁寧な作業だからこそ生まれる上品な梅の甘酸っぱさがたまりません。
けっこうゆるゆるでジャムというよりソース状。さっぱりスッキリした香り、お味でカッテージチーズやヨーグルトのお供にしています。
さっぱり美味しい。到着しロールパンにつけて昼に食べましたが甘ったるくなくさっぱりしてて美味しい。ヨーグルトにもピッタリでしょうね。

手作りの酸味がおいしい「生梅じゃむ」

手作りの酸味がおいしい「生梅じゃむ」
福梅本舗は、和歌山の最高級紀州南高梅のみ使用した紀州梅干し専門店。梅レシピ集や梅干・梅エキス・梅酒の作り方など梅にまつわる情報が豊富。

5、千葉県産の落花生を使用 いとうピーナッツの「ピーナッツペースト」

昭和55年の発売からずっと愛されてきたピーナッツペーストです。

市販のピーナッツペーストよりも甘くなく、しかし落花生本来の甘みと香ばしさについついペーストだけで食べたくなってしまう美味しさです。

昔ながらの石挽きで丁寧に挽くことにより、旨みをぎゅっと閉じ込めています。
いとうピーナッツさんは、千葉県八街で地元八街産の落花生を使用した石挽きピーナッツペーストを製造しています。

石挽きピーナッツペースト

石挽きピーナッツペースト
美味しさ定番・グルタミン酸・オレイン酸豊富な石挽きピーナッツペースト 発売当初から人気の定番!植物油脂とお砂糖をちょっぴり加え、なめらかにしたとてもおいしいペーストです。

6、ジャムの王様 ミオジャム「ジャムの王様ジャム」

ミオジャムはグルメ通の方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ジャムの大手メーカーのフランシス・ミオ氏が誇る、まさにジャムの王様と呼べるジャムです。

ラズベリーの酸味とピーチの甘みが絶妙なブレンドです。

しっかり甘めのフランス産の本格ジャムでちょっぴり優雅な朝食はいかがですか?
見た目は、普通よりも少し果肉が多いかな、くらいなのですが、口に入れたとたん、拡がる香りに驚きです。
ふわっと、自然にとろけて、お口の中は苺畑のよう。
今ではノンシュガーで甘すぎないジャムもたくさんありますが、やはりこのフルーツのブレンド具合ででる味は他に見当たりません。量もたっぷり、ジャム瓶も後で利用できるのでムダにならずにお得です。

ミオジャム「ジャムの王様」

ミオジャム「ジャムの王様」
ミオジャム「ジャムの王様」 世界が認めたフランシス・ミオ氏入魂レシピのジャム - sunday-brunch.com」

7、英国王室御用達の贅沢な一品 チップトリー「オレンジマーマレード」

1855年の創業開始から150年以上続くイギリス伝統のジャムです。当時から保存料と着色料を一切使用しないという製法にこだわっています。

今では世界中で愛され、数々の高級ホテルや豪華客船などで振舞われています。ややビターで歯ごたえのあるオレンジピールは少し苦めの大人の味で楽しみたい人におすすめです。
苦みが強めのオレンジママレードを捜していてたどり着きました。
後味も苦みが口の中に残ります、
甘さはちょっと控えめでしょうか。
オレンジピールもちょっと大きめで食べごたえがあります。
ママレードは苦みの利いてる方が好き!という方におすすめです。

オレンジマーマレード

オレンジマーマレード
オレンジマーマレード 340g英国王室御用達♪TIPTREE(チップトリー)ジャム:ガーデンマート

8、新鮮な牛乳と栗のなめらかな食感 「コンフィチュール 栗ミルク」

アルプスの雪溶け水で育った南信州の豊かな果実や農作物を使ったお菓子を製造・販売している「信州 里の菓工房」のミルクコンフィをベースにしたコンフィチュールです。

口に入れた瞬間にクリーミーな牛乳と栗の甘みが口でとろけます。
瓶も可愛らしいですよね。栗を使ったジャムはクリーミーさが特徴です。

栗ミルク

栗ミルク
コンフィチュール 栗ミルク|信州里の菓工房 オンラインショップ

9、国内産果実と砂糖のみのやさしいジャム「軽井沢 沢屋 ジャム」

軽井沢のお土産にも大人気な素材を厳選して作られたフレッシュなジャムです。

特に一番人気のストロベリージャムは苺の形が残ったままたっぷりと瓶詰めされています。

昔ながらのパッケージもまたレトロでかわいいです。

沢屋さんは軽井沢で大人気のジャムのお店。軽井沢からの季節の果実の恵みのジャムをお届けしてくれています。

写真は軽井沢バイパス店です。
軽井沢バイパス店の隣のカフェではソフトクリームなども大人気。

ジャム作りの体験もできますよ!

ストロベリージャム

ストロベリージャム
ストロベリー | SAWAYA Online Shop~旬の国産生果実を使った無添加ジャム~[軽井沢 沢屋]

10、バラの香りを味わう優雅で上品な味 秋田薔薇園の「ガリカ薔薇ジャム」

薔薇園で育った無農薬栽培のバラに、すりおろしたりんごをブレンドした一品。

口の中でバラの香りがふんわりと広がります。

パンにはもちろん、紅茶やヨーグルトと一緒に食べても美味しくいただけます。珍しいので贈り物にも最適です。

生産している「ローズメイ」は、秋田県大仙市、奥羽山脈の麓に工場を構え、緑溢れる大自然の中で、薔薇とミツバチ産品を中心とした商品を作っています。

敷地内の薔薇園で育った薔薇を使用したジャムです。

ガリカ薔薇ジャム

ガリカ薔薇ジャム
相性の良いりんごをベースに、自社薔薇園産(無農薬栽培)のガリカローズを香りを楽しむジャムに仕上げました。旬をむかえた季節の果実を使用した期間限定ジャムを中心に、無添加ジャムとともに「美味しい、嬉しい、安心な毎日」を皆さまのお手元へお届け。

いかがでしたか?

お取り寄せジャム10選、どれも美味しそうですね~♪

ギフトにはもちろん、自分へのご褒美にちょっと贅沢なジャムはいかがでしょうか?

美味しいジャムはそれだけでスイーツや料理を惹きたててくれますよ。

それでは次回もお楽しみに!
58 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

お取り寄せJAPAN編集部 お取り寄せJAPAN編集部

お取り寄せJAPANの「中の人」です。毎日皆さんから投稿されるお取り寄せグルメ情報を見て、お腹を空かしながら日々黙々と作業をしています。 定期的に独断と偏見によるオススメ記事をまとめて紹介していきますよ~!