2017年8月17日 更新

【米麹の甘酒】再注目の甘酒で美味しく飲んで美しく健康に♪

別名「飲む点滴」や「飲む美容液」とまで言われている「甘酒」。その効果は本当にすごく、今やキレイな女子の必須アイテムと言っても過言ではありません。この記事を読んで米麹をお取り寄せ通販してみてください!

【米麹の甘酒】再注目の甘酒で美味しく飲んで美しく健康に♪

麹のパワーぎっしり!米麹の甘酒

こんにちは!お取り寄せJAPAN編集部です。

お正月に甘酒は飲みましたか?寒いときに飲む甘酒は格別ですよね~。

毎日飲むイメージはないのかもしれませんが、実は麹のパワーが濃縮されていて、別名「飲む点滴」や「飲む美容液」として再注目されていることは知っていますか??
最近は、若い方でも甘酒を楽しんでいるようですね!
缶で気軽に購入することも出来ますね!
甘酒には「酒粕の甘酒」と「米麹の甘酒」の2種類あるんです。
酒粕の甘酒は、簡単に造れてアルコール成分も含まれています。

米麹の甘酒は、時間をかけて本格的に作られていて、アルコールが含まれていないので、子供からお年寄りやアルコールの苦手な方も飲むことができます。

米麹の甘酒は、美容や健康にもすごく良くいいんです

ビタミンB2を中心とするビタミンB郡は、肌の調子を整えることで、美肌に良いとされています!

また甘酒に含まれる必須アミノ酸が肌の乾燥を防いでくれたり、米麹に含まれるコウジ酸には、シミやくすみ・そばかすの原因にもなるメラニン生成を抑える働きが期待できるとも言われています。
ビオチンには、頭皮や髪の状態を整える効果が期待できます。

髪を作るたんぱく質のサポートもするため、薄毛などにも有効とされています。
米麹の甘酒は髪の毛にもいいんですね!
甘酒は、飲むとほどよい満腹感を与えてくれます。
このことから、食事の量を食べすぎという事をなくしてくれ、無駄に摂取する事を防いでくれます。

また、非常にお腹のもちもよく、腸への働きも活発です。
ですから、朝ご飯前に一杯甘酒を飲む事をおすすめします。
米麹の甘酒はダイエットにも最適です!

甘酒を使って色々アレンジを楽しめます!

米麹の甘酒を使ったかき氷!
甘酒のソフトクリーム!!
これなら甘酒が苦手な人でもスイーツ感覚で飲めますね!
美容や美肌はもちろん、健康にも良いので、できれば毎日摂取したいものですが、お料理に入れるのはチョット…という方には、コーヒーやミルクに混ぜても味が変わって美味しく頂けます。

再注目の甘酒を楽しもう!

いかがでしたか?

Twitterでも沢山取り上げられていましたね!

外で美味しい甘酒を楽しむのもステキですが、自宅で美味しい甘酒レシピを考えて作ってみるのも楽しいですよ~!

最後に、お取り寄せJAPANのお勧めのお取り寄せ通販SHOPを紹介します!
是非、米麹の甘酒を楽しんでくださいね!
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

お取り寄せJAPAN編集部 お取り寄せJAPAN編集部

お取り寄せJAPANの「中の人」です。毎日皆さんから投稿されるお取り寄せグルメ情報を見て、お腹を空かしながら日々黙々と作業をしています。 定期的に独断と偏見によるオススメ記事をまとめて紹介していきますよ~!