2016年10月30日 更新

余すこと無く引き出された素材の味!『三ツ星 訳あり おためしセット』

チップスといえばスナック菓子を思い浮かべますよね。でも、スナック菓子にはさまざまな化学調味料が使われているので不安な面もあります。それに比べて今回お取り寄せした3種類のチップスは不要なものは極力抑えられています。しかも、作っているのはホテルのシェフや職人ということですから、美味しさも期待度大です!

余すこと無く引き出された素材の味!『三ツ星 訳あり おためしセット』

食のプロが作ったチップスをお取り寄せ!

チップスといえばスナック菓子を思い浮かべますよね。

でも、スナック菓子にはさまざまな化学調味料が使われているので不安な面もあります。

それに比べて今回お取り寄せした3種類のチップスは不要なものは極力抑えられています。

しかも、作っているのはホテルのシェフや職人ということですから、美味しさも期待度大です!

お取り寄せして届いたのは

・たこせん
・ココナッツバナナチップス
・クリスピーフライドオニオン

の三種類です。

それではお取り寄せ商品した商品の原材料から見ていきましょう。

原材料

フライドオニオンの原材料

たまねぎ、植物油脂、小麦粉、食塩

見た目からサクサク感が伝わる商品ですね。

サラダやサンドイッチなど使い道が豊富にありそうです。

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるとは良く言われていますよね。

調理するのを面倒に感じてしまう人もこれなら手軽に食べられるのでは?

バナナチップスの原材料

バナナ、ココナッツオイル、砂糖、香料

揚げ油にココナッツオイルを使用してサクサクの食感を生み出しているようです。

体内で早く分解されるココナッツオイルは、代謝促進にもつながると言われています。

健康増進に注目のオイルですね。

たこせんの原材料

澱粉、いか、植物油脂、マダコ(明石産)、砂糖、食塩、醤油、みりん、醗酵調味料、唐辛子、デキストリン、酵母エキス、カツオエキス、たん白加水分解室、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

今回お取り寄せした中では最も多くの材料が使われているたこせんですが、特に問題視するような材料は含まれていないようです。

地元明石のマダコを使っているというのは高評価ですよね。

それでは早速いただきます!

素材の味が存分に生かされている!

まずは一番気になっていたオニオンフライから。

ん~カリカリしてて美味しいですね。

しかも玉ねぎの香り高く仕上げられています!

『玉ねぎ食ってるぜ!』という感覚になりますね。


続いてはバナナチップス。

こちらもバナナの甘味を存分に引き出していますね。

サクサクで楽しい食感ですよ。


そして明石のたこせん。

こちらはピリ辛の仕上げですね。口の中で踊るように広がるタコの風味、カリッとした食感でどんどん食べ進めてしまいそうです。


それぞれが異なる味ですが、どれも各食材の味を十分に引き出していて、とても美味しいと思いました!

お子様のおやつとしても良さそうですが、大人のおやつにも最適だと思いますよ。

ミシュランで紹介された実績は伊達じゃない!

お取り寄せ商品

こちらの商品を販売しているキャッスルホテルプラザでは、食のプロが丹精込めて作り、それを社内の審査委員会で試食して基準をクリアしなければ商品化できないという厳正なる仕組みがあるようです。

だからこそ、これだけ美味しいチップスを提供できているのでしょう。

ミシュラン兵庫でも紹介された実績は本物の証だと思います。

訳ありとはいえ、商品の一部が欠けているだけで全然問題ありませんから、是非とも多くの方に試していただきたい商品ですね。

お取り寄せ商品

三ツ星 訳あり おためしセット「 たこせん バナナチップ フライドオニオン」

1,000
三ツ星訳あり専門店 アカシイチバの商品を知っていただきたい。まずはおためしセットをご購入下さい!
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デリシャス加藤 デリシャス加藤

美味しいものに目がないオッサンです。ご飯のおかずからお酒のアテまで、料理ジャンルを問わずお取り寄せ食品を追いかけています。