2016年7月29日 更新

【チキンラーメンのお好み焼き】作り方簡単でアレンジ自在!

今回お取り寄せしたのは、日清が2015年にリニューアルして発売した「チキンラーメンお好み焼」です。 チキンラーメンとお好み焼の組み合わせは、某人気料理サイトにも載っていまして、前々から一度は食べてみたいなぁと思っていました

【チキンラーメンのお好み焼き】作り方簡単でアレンジ自在!

チキンラーメンとお好み焼の最強コラボ!

今回お取り寄せしたのは、日清が2015年にリニューアルして発売した「チキンラーメンお好み焼」です。

チキンラーメンとお好み焼の組み合わせは、某人気料理サイトにも載っていまして、前々から一度は食べてみたいなぁと思っていました。

なんと言っても、あの日清のチキンラーメンがお好み焼になったんですから、それはもう、味が気になって仕方がなかったんです。(パッと味のイメージできますか?)

日清のホームページをチェックしたのですが、
チキンラーメンのあの味がお好み焼になった。ふんわりと焼き上がるチキンラーメン味の特製お好み焼の素で仕上げるため、ソースをつけずにそのままでもおいしくお召し上がり頂けます。
としか書いていて、チキンラーメンの味がするのはわかったのですが、お好み焼きとしての味は一体どうなんでしょう…

と言うことで楽天市場に売っているのを発見し、思わず取り寄せてみた次第なので、レポしてました!

お値段もリーズナブル

1箱237 円(税込)とかなりお手頃で手も届きやすいですね。

パッケージには昔からお馴染みのあのヒヨコが描かれており、1箱でお好み焼き2枚分という食べ切りサイズです。

▲こんな顔だったっけ…?笑
この商品、実は2010年から商品化されていたのですが、2015年5月のリニューアルでは生地そのものにチキンラーメン風味が加わり、チキンラーメン特有のロースト鶏ガラしょうゆの深い味わいが楽しめるようになっています。

「チキンラーメン」がそのまま入っています

中にはお好み焼のめん2袋と、チキンラーメン味の特製お好み焼の素2袋が入っています。

麺はもちろんチキンラーメンそのもので、粉に関しては「こんなに少なくて大丈夫?」と不安になる少なさ…(汗)。

他に準備するものは卵とキャベツと水だけです。

手間いらず!チキンラーメンお好み焼の作り方

今回は子どもと一緒に作りましたが、ラーメンをバリバリ割るあたりの作る過程もあり、親子一緒に楽しめました。

簡単に作り方をまとめると

1.麺は袋のまま砕き、キャベツ80~90gを刻んでおき、生地と麺、卵、水60㏄を加えて混ぜる。

2.生地を焼く

3.完成!

本当に簡単です。(笑)
生地を混ぜるところから焼きあがるまで10分以内で完成しました。

今回は生地に桜エビ、具材に豚肉、エビ、ピザチーズを使い、粉も足りたので、生地にはあえて長いもを混ぜませんでしたが、やまいも粉が入っているためか、ふんわりしっとりと焼き上がりました。

味付け不要で『すぐ美味し~い♪すごく美味し~い♪』

ソースをつけずそのままでも食べられるという触れ込み通り、生地にしっかり味がついているので、何もつけなくても美味しくいただけます。

1人分ずつ作れるので食事はもちろん、おやつや夜食にもおススメです。

また生地に酒を少し混ぜ、おたふくソースや七味をパパッとふりかければ、ビールのおつまみにも良いと思います。
あのチキンラーメンの独特の香ばしさとしょっぱさが、お好み焼に本当にマッチして食べ終わった後、またすぐに「もう1枚食べたい!」と頭をよぎり、すぐにもう一枚焼いてその日に一箱使い切ってしまいました。

まさに『すぐ美味し~い♪すごく美味し~い♪』でしたね。(笑)

子供も気に入ってパクパク食べていたので、次は子供のおやつ用と、自分のおつまみ用にまたリピしようと思います。

お取り寄せ商品

日清チキンラーメン お好み焼(2枚分)

ふんわりと焼き上がるチキンラーメン味の特製お好み焼の素で仕上げるため、ソースをつけずにそのままでもおいしくお召し上がり頂けます。
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

おにぎりまん おにぎりまん

「美味しくてコスパの良いお取り寄せが大好きな主婦です。「これって実際どうなの?」の疑問にヒントをくれるレビューは貴重な情報源!主婦目線でできるだけ客観的にご紹介していけたらと思っています」